fc2ブログ

Vana'diel Activities

≫花鳥風月(゜Д゜)?

花鳥風月:ブーボーロー(゜Д゜)?

フフフ、木曜日から休みを取ってプラプラしてました。
200809041201000.jpg
友達がお誕生日だというのでパークハイアットのニューヨークグリルでランチ(*´Д`*)
ココはヤバイ!シソやらなんやらの、ノンアルコールカクテルに、
200809041157001.jpg
オードブルとデザートがビュッフェスタイルで、
200809041225000.jpg
メインを私は魚にしました。黒鯛のグリルでリンゴがどーのこーの。
200809041303000.jpg
むむむ、おなかいっぱい。夜ごはんは抜きになりました。
私の中ではNo.1ランチです。
ま、お値段もナカナカで、飲み物入れて1人7,000円ちょっと(´・ω・`)

ホテルの52階くらいにあるので、見渡せていい気分です。
食事が終わって、1階に降りると、
「あぁぁぁぁ~下界の現実に戻ってしまったぁぁぁ~」と叫ぶのはいつものこと。

ヴァナでは日曜日のサルベェジに新しいシフ様が来てくれることになりました。
ひどいことをしたとはいえ、シフを蹴ってしまったのはかえって他のメンバーに
メイワクかけちゃったかなぁ~とガッカリしてたので、とてもうれしい(*´Д`*)

メインの活動はきっと花鳥風月!12人いました。

09070802.jpg
ブーボーロー(゜Д゜) 結局白かいな!

イリズイマ>ヴルパングエ2戦>リアクトン>ブーボーロー3戦でした。
イリズイマ(マーリド)とヴルパングエ(プク)は狩で出かけたものの、
ノウキンが2人いたのと、結局誰かが死んで白に着替える羽目になるので…

リアクトンは、ハルブーンの奥地。タンジャナ島からハルブーン入って
見破りなトロルやら、絡んできたボムを倒しながら進みます。

090708.jpg
でかっ!道中のオマケです。

ボムがフラスコを落としたので、ファイアボムレットのNMを。
落とさなかったけどねヽ(`Д´)ノ

リアクトンはNM自体は、最後の自爆で即死しないように気を付ければ
強くないのだけれど、道中が長いし、見破り多いのが大変です。

ブーボーローは、最初召喚した雑魚消しのヘイト云々の問題でグダグダしたけれど
無事に3戦終了。
抜き担当の赤/忍はやはり確実に2人必要です。
ポイントは、赤がディアガで雑魚を釣ったら、他の人は何もしないこと!
ヘタに赤にケアルしたりするとヘイトリストに載ってNMが消えないです。

後は、湧かせてキャンプまで雑魚やNMを連れていく際に
洞窟で迷わないことですね!ウフフ、私迷ってアルザダールで雑魚消し( ̄ー ̄)
左手沿いに走れば、正しい道です( ̄ー ̄)

次のハルブーン組は、アカモートを目指します。
スポンサーサイト



Khromasoul Bhurborlor(雄魂のブーボーロー)(゜Д゜)

トリガー:ビネガーパイ
ゼオルム火山G-8 建物の上 モ赤戦のトロルが徘徊。

bhurborlor.jpg
bhurborlor2.jpg


■HP 47000程 トロルタイプ ナイト
■スリプル:×ララバイ:×グラビデ:×サイレス:×スタン:○
■弱点水 耐性火
■使用魔法:フラッシュ、ホーリー、バニシュ?、ケアル?、プロテス?、シェル?
■使用WS
・オーバースロー
近接単体,ダメージ+大きなノックバック。蝉貫通。
通常使用の他にインビン後連発してくる。距離で被ダメが変わります。

・クェークストンプ ためる

・ポテントランジ
近接単体,物理ダメージ+微ノックバック。蝉回避可。

・ロックスマッシュ
近接単体,物理ダメージ+石化。蝉回避可。

・金剛身
自身中心範囲。ストンスキン。ディスペル×フィナーレ×

・力足
自身中心範囲。リジェネ。ディスペル×フィナーレ×

・吶喊
自身中心範囲。防御ダウン+魔法防御ダウン。防御ダウンが治るまでイレース。
これの後にオーバースローがくると痛い。

■攻略
???の場所には3名。その他はエリチェン間際のキャンプ位置に。
①NMを湧かして、召喚された雑魚を連れてエリチェンする人。
②先導して道中の雑魚を引っ張りエリチェンする人。
③NMを釣ってキャンプまで連れていく人。

②の人は、とんずら、パウダーブーツ、エルメス、速度UP装備が必要。

NMはポップと同時に、雑魚赤3匹を召喚。
そのまま走るとNMのタゲが切れてしまうので、?の人必須です。

NMをキャンプまで持ってこれたら、戦闘開始。
頻繁に雑魚を召喚してくるので、抜き役がディアガをしてすぐにエリチェン消し。
ハンマータイプの石化やバインドの事故防止のため、2人用意します。
赤/忍。
1人は抜き専念。1人は普通に赤の仕事をしますが何かあった時は抜き補助を。

シと狩で湾曲>水をしましょう。
盾はナ/忍と赤/忍の2名。

召喚する雑魚は、ヘイト連動なし。
①開幕から、赤タイプ。
②4分の1削ると暗タイプ。
③半分から手前で狩タイプ。蝉貫通の火属性攻撃。
④半分過ぎるとハンマータイプ。

ハンマータイプは
【ドロップハンマー 追加効果バインド】
【サイズもハンマー 追加効果石化】
に注意。

⑤残りHP4分の1あたりで、【インビンシブル】を使ってきます。
その後は召喚はなしで、TP関係なくオーバースローを連発してくるので、
マラソン気味に。距離でダメージ変わるようです。精霊で押し切りましょう。

ハルブーン組は雄魂のブーボーローの予定ですよ(゜Д゜)

ハルブーン組Step3第一弾は、雄魂のブーボーローに決定。
まず、面白そうなノスフェラトゥにしようと思っていたら、
「アカモートが楽だしギルになるでしょ?」と言われて、アカモート気分になってたら、

「2つトリガーもらえると思ってて、ブーボーローもらっちゃってました(/ω\)」

ココにも花鳥のワナにはまっていた人がいたようです!
ってことでブーボーローのリサーチ開始。

リンバスはSW組でさっさと終わったので、NW組を待っている間に
花鳥に来てるけど、トリガー持って来ない人がいるので
「何かやらないの~?」と聞いてみました。

ルールがStep1~3まではトリガー提供者が【トリガー&何か1つ】
Step4はトリガー提供者が【欲しいもの2つ】なので、
トリガー出さないとイマイチ楽しくないはずなのです。

「ナイトに欲しいものないんだよね~」
「それならギル目的でハルブーン組に混ざらない?ケル皮100%だよ~」
まだまだ始めたばっかりで、花鳥がなんなのか分かっていない人も多いので、
勧誘は欠かしませんよ!
きちんとやればサーラメーヤも12人で勝てるみたいですしね。

お題ではなかったけど、ワジャームのアルムタートを撮影してみました。
30モンでした。
しょっぱなで、プロシェルヘイストリレイズ吸われて、
楽のくせにスキンも3発で破れます。
そりゃー準備万端で殴りかからなかった私も悪いけど…
もしかして、私死にかけてる?な感じになりつつ、30モンはどうなんだろう…
ヨアトルの雑魚サル20モンと迷うところ?

ソロでの撮影がニガテな人のための探索隊長です('◇')ゞ
ネットで調べれば簡単に分かるのかもだけど、実際殴りに行くのも楽しいヽ(´ー`)ノ

ワジャーム:楽コリブリ 15モン
ワジャーム:楽アルムタート 30モン
ブンカール:楽カニ 15モン
ヨアトル:練習オポオポ 20モン

そろそろ狩うどんの出番か(゜Д゜)??

ワタクシは大変な勘違いをしていました。
Step3を3回やらなければ、Step4に行けないことは知っていました。
しかし、Step3を3回やるには、Step1と2も3回やらなくてはならない(゜Д゜)!!
え~
1回ずつやればStep3のトリガー3つもらえるんだと思ってた(´・ω・`)
割符は消えてたのね…

083108.jpg
マムージャ系 Iriz Ima

ノンビリ歩いているように見えますが、ノンビリ歩いています。
白ってあんまりやることないよ!
今回のメンバーはAタル君も参加して、黒黒黒黒コ白 ナシ黒赤白くらい。
ブラスボーラー>ダハクの撮影>アナンダボカ>ギギルン>アームドギアズ

ダハクはお題でないときのモンは、47~48ぐらいでした。
今日のメインはStep3のアームドギアズ?

08310802.jpg
マムージャ系 Armed Gears

エンを唱えるので、その属性の魔法を撃つと回復するとのこと。その反対属性が弱点に。
どの道ディスペルやフィナーレで消していたので、あんまり気にしなくてもいいのかしらん。
ナに固定して、精霊でちまちま削って行く感じで、なにやら眠いですよ!
やっぱり白はあまりやることがなかった…1回だけ怖いレールキャノンがあったくらい。
ココは狩で来て、与TP【エキサイト】もいいかなぁ( ̄ー ̄)

トリガー持ってきた人の希望のオーラムサバトン出てました!よきよき。
でもさーもともと変な格好の人なのに、あの黄色い靴を履くわけ??

さて、ハルブーン系の希望者が3人いて、
3人で合わせて同じStep3をやろうとしています。手始めに何がいいかなー?

コツコツパシャパシャ、花鳥風月(゜Д゜)

「デトロイト・メタル・シティ」を見に行ってしまった(゜Д゜)
元々はマンガらしいのですが…私はよく知りません。
友達が、「DMCね!絶対DMCね!」と言うので…
まぁ松山ケンイチはよさそうかな?と出かけてきました。

座席の後ろの方から、コレでもか!という感じで降ってくる笑いほどでは
なかったにせよ、面白かったです。
やっぱり松山ケンイチがよかったし、加藤ローサがかわいかった(*´Д`*)

お金払って損した感はないし、とても楽しんだけど、だから何?とか
なんだろうコレ?とか、その楽しかった感が消化できないでいる感じです。

6回見ると1回タダになる新宿ピカデリーでの上映がなかったので
チケット屋で1300円で券買って、歌舞伎町へ。
7:30のに入ろうと思ったら、外まで人が並んでる(゜Д゜)! 人気なのか(゜Д゜)?
仕方なく、次の回の9:30にしたのですが…
ワタクシはこの映画館、昔よく1人ででも来てたのですよ~
9:30はレイトショーなのですよ~
レイトショーは1000円なのですよ~

この恨み、はらさでおくべきか~  (゜Д゜)!!

08240802.jpg
コソコソスニスニ(゜Д゜)

ほんっとに久しぶりにアラパゴ暗礁を走りました。
花鳥風月アラパゴルートのStep3ヌンでした。全くもって遠い!だってココだよ?

L3-3map.jpg
マンドラゴラといっしょ!さんからもらってきました。


めったに来ない場所だから、迷って白門戻っちゃう人とか絡まれて大リンクしてみたりとか(゜Д゜)
アラパゴルートはまとめてやった方がよさそうです。
戦闘時間より移動時間の方が長い!

08240803.jpg
ヌンってオボロンだった(゜Д゜)


黒黒黒黒コ白 シ赤白 黒はサポ忍で楽々でした。
ウインドグリップ、ライトグリップ、エンキドゥミトンが出てました。
あぁー欲しかったのはエンキドゥサブリガの方だった…こういう時にロット勝ち(゜Д゜)

私はハルブーン系のStep2アナンダホカをやって、無事トリガーと
トリリングダガーD28 隔186 光属性魔法ダメージアップ 静寂:攻+10 Lv73~
をゲット。ホリボルの追加ダメージが+10%くらいになるらしい(゜Д゜)
ダンゴ串刺し刀も出てました。ワタクシのトリガーは2連続で全ドロップヽ(´ー`)ノ

次はStep3を3回やらなければならないので、本格的にコツコツ、モンを貯めないとです。
最低モンだとしても、3000×3(゜Д゜)

丁度お題がダハクだったので、アナンダホカ前に撮影会。
96モンももらえましたヽ(´ー`)ノ

ちなみに、楽のコリブリや過去のカニを叩いたものは、15モンしかもらえないのだけれど
ヨアトルの練習のオポオポは20モンもらえます。
いったいコレはどういうこと?

 | HOME |  »

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell

こんな辺境のブログですが、
テンプレートは毎日チェックしてます!
リンク・コメント大歓迎です。

さくらのブログ。たまに見てね!↓


edit


東京(゜Д゜)


コメントうれしいなヽ(´ー`)ノ


書いてみた(゜Д゜)


カテゴリー


日々の楽しみ。Blog Links


いろいろゴチャゴチャ(゜Д゜)


(゜Д゜)見~たな~

Thank you for visiting!

どんちゃん(゜Д゜)

どんちゃんをクリックすると しゃべるよ!

写真がイヤでいつも顔がBooなどんちゃん