fc2ブログ

Vana'diel Activities

≫Tu'Lia

麒麟とかりうどん(゜Д゜)


過去の夜は青くてキレイ(゜Д゜)?シフが28になりました。

中途半端にあるスカディの15とか25とかを駆使して過去グスタでミミズ狩りです。
2人でとてとかとてとてなので、多少時間はかかっちゃうけどライバルもいないし、
ノンアクミミズなのでナカナカよさげです。

HPが減ったらピクシー様さま!

倉庫にあった、きっと暗闇の鏃をスカベンジで掘って作ったブラインボルトとか
常備しているアシッドボルト、ブラッディボルトを持って行きました。

が!

シフってけっこう遠隔当たらない(´Д`)
ここまで近接しないなら、指輪は両方とも飛命のにすればよかった(´Д`)
スシ食べてもこんなに当たらないとは!
レベル上げ等でボルトを大量に消費することは厭いませんが、
意味もなく空間に飲まれていくボルトは持ち合わせていませんヽ(`Д´)ノ

日曜日の夜は久しぶりに麒麟戦。久しぶりすぎです。
トリガーが大量に貯まっているそうで、私も西とか東とかそういうのが
いっぱい倉庫に投げてあります。

今まで狩/戦で行っていたので、サポ戦で行ったのだけれど、
あまりうまくなかった(´・ω・`) 
4神にせよ、麒麟にせよタゲとって地面とお友達が多すぎました…
私はタゲ取ったら負け派なので、がんばって敵対下げてるのにヽ(`Д´)ノ

ちょっと気になるのが、飛命。
射撃スキルは早いうちから8段階してありましたので、
メリポ状況はほとんど変わっていないと言ってもいい感じ。
スナップとかステルスに振ったくらい。

最後に麒麟をやったときから装備は変わりましたが、
どちらかというと飛命が下がる方向の変更です。

オプチ>亀帽子 飛命-3
必中>バッカニア 飛命+2
スカウト脚>スカディ脚 飛命-3
ドロン2個>凱旋&ノーヴィア 大体飛命-3
ベヒ+1×2>ベヒ+1&ラジャス 飛命-12

以前はこの飛命装備でスシを食べてもけっこうはずしていたのに、
New装備&スシで、以前プレをもらって撃っていた程度に当たってました。
もちろん吟がいなかったので、プレなんてなかったです。

なんだろう(´・ω・`)
最近ちょっと調子良いね!

今週またラヴォール村が落ちたので、黒太子が発生したようです。
25時近くに麒麟が終わってリトレースもらって帰ったら、
もう既に「黒太子行きませんか?」のシャウトが流れてました。
すばやすぎる(゜Д゜) っていうか1時だよ?もう寝ましょう!
スポンサーサイト



ハヤリの花鳥風月撮影会(゜Д゜)?

shooting2.jpg
初観戦!(゜Д゜)

何とか場に入ったのも初めてです。
LSで「空に行って玄武で撮影会するよ!」というので、撮影とかやったことないけど
カメラ持っていかないと、とりあえずツマンナクなっちゃうぅぅ~
と野良の銀海に応募して、@1名が来ない!な呪縛に囚われてる間に雑談していたら、
そのサルメンバーの1人が連れて行ってくれて教えてくれたヽ(´ー`)ノ

銀海は1西2北西3北+ボスコース。北コースに行ったことがなかったので
やっておくと固定メンバーが行きたくなったときにいいかなーというのと
スカ足スカ手マル手どれも欲しいかも?カードも欲しいよ?ってことで
表向きマル脚希望で行ってきました。ハラグロイネ!

高速インプの速さに笑い、4層西はシフがトンズラ使えば一気にゴール行けるのに驚き、
マル手、銀海カード、アレキ、スカ胴などをもらって帰ってきました。
大漁ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
ボスは希望者が2人もいる薄足をひとつ落としていたので、まぁまぁいい感じでした。
ゼオルムのドロップ希望者けっこういるので、銀海カードはホントウにうれしい。

shooting.jpg
君たちは何をやっているのか!

亀を瀕死にして、ナイト2人が順番にインビンシブルで固定。みんなで撮影会です。

「お題と違っててもいいの~?」
「レベル高いモンスなら、ゼニも高いらしい」
「命中と撮影成功が関係してるのかも?後衛のが失敗多かった~」

とかいろいろ情報が飛び交っていましたが、
私はとりあえず7枚くらい撮影して失敗はなかったです。遠隔命中装備にしてたから?
みんな白門に戻ってトレードしてみると、82~97ゼニくらいもらえてましたヽ(´ー`)ノ
それがすごいのか?は私にはよく分かってないけど、
水壷のNMとかナイフのNMとかは30くらいだったみたい。

いろんなコンテンツ増えて、私はナカナカ追いついていけない感じです(゜Д゜)
みんなすごいなぁ~と思いつつ、ボチボチ行きますか!

気づいたらマタ!庭のカギ!

久しぶりにお空に行きました。麒麟&私の友達のトリガー持込白虎。
久しぶりに狩人ですヽ(・∀・)狩人(・∀・)ノ

鉄さんは~昔からLSにいて最近ヴァナに復帰した人ですが、
私のサルベェジに参加したいと言って、朝4時までかかってAM追いついたり
トリガー持ってくれば、戦闘はしてもらえるよ~と言ったら
あっという間に秋と西を用意してきました(゜Д゜)スゴイネ…

そういえばお休みする前は、廃レベル上げしてた人だったかも~と思ってみたり…

麒麟にも来てもらって、忍なので赤盾のマラソンの補助になってました。
「ん~時々挑発して走ってればいいかも(゜Д゜)?」なんていい加減なワタクシのアドバイスでしたが、
他のサルベェジで一緒の人が、きちんとテルで教えてくれてたみたいです。
誤爆王により判明(´∇`)

大袖と光布とウサギハーネス(ヘカ胴)が出てました。当たりっぽくない?

ワタクシはサポ戦でベロベロバーサク狩人なので、たまに麒麟さんに抱き潰されたりするのも
どうかと思って、ウワサの【ブリンクバンド】というものを用意してみました。

結果……メンドクサイ……
避けたの1回だけだし、けっこうすぐ消えるし…キャストも長いし…
HP17とかになりながら、生きてる(゜Д゜)!走ってました。
フフフ、スリプルされたってラスプはいっているのだよ( ̄ー ̄)

白虎は2戦やることになり、(メンドウでも怖いので1回はブリンクバンド)
2戦とも白虎は、パンツ履いた品行方正な虎さんでした。
8連続ドロップって言うのはすごいかも~
最近トドメを、私がしてるからかもしれないよ!!

待ちきれなくて西買ったとか言ってたので、ドロップしてよかった。
「興奮して眠れないかもですが」
うんうん、私もうれしいよ。

そして、やっぱり狩人はイイ!

お空登場の背景

お空(トゥー・リア):
古代ジラート人が「神の扉」と呼び、楽園への導きと位置付けた人工島。

「神の扉」計画とは:

このヴァナ・ディールの地下深くには、強大な力を秘めた5つの石が眠っています。
その5つのクリスタルの力を利用して、古代ジラートは発達しました。

地中から力を吸い出すための5つのアーク。(ホラ・メア・デム・ヴァズ、@1はどこだっけ?ムバ?)
それらを結ぶクリスタルラインと、エネルギー流をコントロールするデルクフの塔の制御システム、クリサリス。
そのクリスタルの力を利用して実行に移されることになったのが「神の扉」計画です。

5つのクリスタルのエネルギーをひとつにして、神の国、真世界への道を開くというものです。
真世界とはヴァナ・ディールを創造した神々が眠りに就いたとされる伝説の地。

クリューの一族と、暁の女神をまつる「明星の巫女」達は計画に反対しましたが、
ジラートの人々の熱に浮かされたような叫びにかき消され、
神の扉となるべく浮島トゥー・リアが築かれ、計画が実行に移されました。

5つのアークから今だかつてないような力の奔流がトゥー・リアになだれ込んだとき、
クリュー人は、計画を阻止するために北のアークを破壊しました。
ところがそれはクリスタルの暴走につながり、世界は光に包まれ、次の瞬間ジラートという国は消滅してしまったのです。

ジラートの国があった場所は海に、暴走するクリスタルのエネルギーをじかに浴びた北の大地は、不毛の地と化しました。

ということで、お空はデルクフの塔の真上に存在するようです。
メアデムホラのLarge Apparatusから空ワープができるのもクリスタルの拠点だからですね~

 | HOME | 

プロフィール

Rivendell

Author:Rivendell

こんな辺境のブログですが、
テンプレートは毎日チェックしてます!
リンク・コメント大歓迎です。

さくらのブログ。たまに見てね!↓


edit


東京(゜Д゜)


コメントうれしいなヽ(´ー`)ノ


書いてみた(゜Д゜)


カテゴリー


日々の楽しみ。Blog Links


いろいろゴチャゴチャ(゜Д゜)


(゜Д゜)見~たな~

Thank you for visiting!

どんちゃん(゜Д゜)

どんちゃんをクリックすると しゃべるよ!

写真がイヤでいつも顔がBooなどんちゃん